マヌカハニーの通販価格は?おすすめの通販店舗!人気商品は?

我が家には子供が二人。下の子は最近おしゃべりができるようになりました。
魚を見ると「きんぎょ・きんぎょ」と言います。どうやら魚=金魚のようです。
空を飛ぶ鳥をみると「ぶんぶんぶん」と言います。どうやら「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」の歌から来ているようです。
空飛ぶ鳥=蜂だと思っているようです。
それでも虫はわかっているようで、虫を見ると「むちいた~」と言います。
上の子は下の子に「金魚じゃなくておさかなだよ」「蜂さんじゃなくて鳥さんだよ」と一生懸命教えてくれています。
そんな上の子も小さな頃、魚を見ると金魚だと言っていました。同じように言葉を覚えていく過程なのかなと思っています。
下の子は虫を怖がりません。カマキリ、カブトムシ、ハエ、どんなものでも喜んで見ています。
私も虫が好きなので一緒に見ています。
それなのに上の子は虫が苦手。
そんな様子を見た下の子は「むし、こわくないよ、みてごらん」と上の子にお姉さんぶって言います。
ほほえましい光景です。

 

通販のマヌカハニーはあるのかな?
ピロリ菌の除菌に効果のあるマヌカハニー
どれを買おうか迷います。

 

 

マヌカハニー 通販