子供に離乳食を食べさせました

9ヶ月のわが子は離乳食もどんどん進んできました。最初はとろとろのおかゆだったけれど、しっかり噛めるようになった今では、ご飯も柔らかめのものを食べるようになりました。もりもり食べるので作り甲斐があります。おかずも色んなものを食べるようになりました。野菜でも魚でも肉でも、小さく刻んで柔らかいご飯に混ぜて食べさせています。味が珍しくて嬉しいのか、好き嫌いすることもなく何でも食べてくれます。何でも食べるからできるだけ色んな食材を食べさせようと思って、母親である私も離乳食を研究しています。そしてあるとき、栄養バランスを考えて、いつもより多い食材をご飯に混ぜて与えました。するといつものようにニコニコしながら口に入れたのは良かったのですが、少し噛んで「オエッ~」と言って吐き出したのです。やはりあんまりごちゃごちゃ混ぜると、おいしくないようです。これからはシンプルな離乳食を与えようと思います。