料理ベタな私と料理上手な友人の違い

私は料理があまり得意ではありません。どうしても面倒ですし、気合いを入れて作った料理が美味しくないとがっかりします。私の友人は、大家族で育ち、栄養士の資格も持っています。彼女は、基本的に冷凍食品を食べないそうです。お弁当も全て手作りですし、スーパーのお惣菜を買うことも無いそうです。私は、疲れた日や特売の日には揚げ物をお惣菜で買います。コロッケやからあげ、まいたけの天ぷらなど。家で作るととても大変なので作りません。私はスーパーごとに味の違いが分かるほど、お惣菜を買ってしまいます。友人は、その私の話を聞いてとても驚いていました。私にとっての贅沢は、楽をすること。味も美味しいので満足しています。