お弁当はささみカツの甘味噌かけ

今日のお弁当は、ささみをフライにしてみました。お弁当箱に入れるときに、味噌でベタベタにならないように、

ささみカツの裏側だけに味噌をつけました。本当は揚げたてのほうがおいしいので、お弁当のおかずにするには惜しいんですが。

他には半熟のゆで卵と、ブロッコリーの塩茹でを入れました。ご飯には梅干と、味付け海苔を2枚乗せました。

味付け海苔が乗っていると、ご飯がふたにくっつかなくて食べるときにいいそうです。

昨日はサラスパと肉じゃが、卵焼きブロッコリーのマヨネーズ焼きでした。毎日手作りのおかずなので、朝食作りと平行して大忙しです。

50代になってから朝がこんなに忙しくなるとは想定外です。