賛助出演で演奏する幻想交響曲が楽しくてたまらない

学生さんのオーケストラに賛助で出演させていただくのですが、そこで演奏するプログラムがベルリオーズ作曲の幻想交響曲なのです。

私の大好きな交響曲なのです。

それはもう、あまりに好きすぎて鼻血出すくらい好きなのです。

憧れの女性を想うあまり、彼女を殺害し、自分もその罪で死刑になり、死後の世界で魔女や亡霊の狂宴の中に醜く変貌した彼女の姿を見る……という「妄想」から生まれた、ちょっといかれた交響曲なのですが、音楽としての完成度の高さが素晴らしく、そのギャップが魅力のひとつなのです。

ビオラ、めちゃくちゃ楽しいです。
すべての楽章で色々な役割をもたせてくれるので、飽きないし、練習のしがいもあるし、とにかく楽しい!
本番目指してがんばります!