借金で首が回らない私・・・もう自己破産しかないのか?

三池崇史監督による暴力と変態のオデッセイ‥『殺し屋1

本作『殺し屋1』は、原作『殺し屋1』の設定や物語展開に大胆なアレンジを加えながらも(なにしろまだ原作が連載中だったので結末が大きく違うのはやむを得ない‥)、
作中で描かれる暴力の数々はかなりマジで原作のまんまやってしまったものだから、当然のごとくR18指定の洗礼を受けることになった。
確かに本作の暴力描写には凄まじい痛みを感じるものが多い。
ヤクザが背中をフックで吊り下げられ、煮えたぎる油を浴びせられる場面。ピンサロ嬢がそのヒモから壮絶なDVを受ける場面‥等々。
その中でも極めつけは、若い女が乳首をカッターで斬られる場面で、これはさすがの私も正視出来なかった。
ちなみにこれらのバイオレンス描写はすべて原作のままである。
これらのリアル暴力に比べれば、主人公イチが靴のかかとに仕込んだ切れ味の良い刃で、チンピラヤクザを文字通り肉片にするファンタジー暴力なんて可愛いものだ。

 

 

借金で首が回らなくなった・・・
返済するにも誰に相談すればいい?
弁護士がいいの?

 

 

借金で首が回らない